カテゴリ:6年
10月26日 6年生「湖南市小学校陸上記録会」

秋晴れの空のもと、6年生「湖南市小学校陸上記録会」が野洲川親水グランドを会場に開催されました。新型コロナウイルス感染症対策のため、市内9小学校を午前と午後にグループ分けをして2部制での開催となりました。三雲小は、三雲東小・菩提寺小・菩提寺北小・岩根小とともに午後の部に参加しました。競技種目は、1000m走・100m走・60mハードル走。子どもたちは、このうち1種目を選んで競技に臨みました。競技の後には、集まった学校同士で体を使ったじゃんけん大会なども行って親睦を深めました。市内の他校の6年生と出会う機会は数少なく貴重で、彼らがまた一堂に会する機会は成人式だな、などと思いながら応援していました。前日準備、ならびに当日の運営にあたっていただいた各校体育主任の先生方、ありがとうございました。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

公開日:2022年10月26日 19:00:00