【タイトル】

5月26日 4年生 図工科「コロコロガーレ」

【本文】

4年生の図工科では、イメージをふくらませてビー玉が転がるコースを4つのステージ(4コース分)考えてつくる「コロコロガーレ」の製作をしています。図工科では、対象や事象を捉える造形的な視点について自分の感覚や行為を通して分かるとともに、手や体全体を十分に働かせ材料や用具を使い、表し方などを工夫して、創造的につくったり表したりすることができるようにすることを目標の一つとしています。表現の活動を通して、絵や立体、工作に表す活動を通して、感じたこと、想像したこと、見たことから、表したいことを見つけることや、表したいことや用途などを考え、形や色、材料などを生かしながら、どのように表すかについて考えることなどが身についていくように指導していきます。子どもたちが自分の中にある発想を形にかえながら、どのような作品を創りあげていくのかとても楽しみです。


【添付ファイル】

R4.5.26 4年生 図工科「コロコロガーレ」1.pdf

R4.5.26 4年生 図工科「コロコロガーレ」2.pdf

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。